2011年12月8日木曜日

HPがいよいよ作りづらくなってきた


■うちの前の家の屋根でスズメが並んでエサを待っている…。

■HPがいよいよ作りづらくなってきた。HP制作ソフト(PageMill)の関係で、HP作るときだけOS8.6を使って作ってるんだが、ついにOS8.6ではYahooジオシティーズにログイン出来なくなってしまった(システムが変わったらしい)。なのでそこからアップすることが出来なくなった(結局FTPソフトからアップしたんだが)。こうやって徐々にHPを作れなくなっていくのだな。書きたいことはたくさんあるし、実際OSXの方でシンプルテキストに書いてるのだが、それをいちいちOS8.6のマシンに移してコピペしたりするのがめんどくさすぎるのだ(だもんでお蔵入りになったものも多い)。OSXで使えるHP制作ソフトでページミルのようにシンプルなものは無いものか…。だってテキスト形式でしか使わないんだから…。