2013年5月15日水曜日

5/15

朝いつもスタバで本を読んでるんだが、スタバに居られる時間はだいたい25分程度。席が空いてればいいけど、空くまで待つことも多い。とはいえ5分程度待てば空いたりするんだが、今日は席が空くまで22分。なので、実際に席について本を読めた時間は3分・・・。ドリンクもほとんど飲まず出て行くはめになった。僕はカウンター席や大きいテーブル席には座らないので(以前ずっと貧乏揺すりしてる人がいて心底嫌な気分になった)、普通のテーブル席が空くまで待つ。だからたまにこういうことになるわけなんだが、いくらなんでも3分ってのはなあ・・・(笑)。朝から嫌な気分になるのもなんなので、そろそろ別のスタバに変えようとは思っているのだが・・・。