2009年3月18日水曜日

庭のホウレン草


■庭のホウレン草はそろそろ収穫出来そうな感じ。
昨年はぜんぶヒヨドリに食べられてしまったが今年は結構大丈夫だ。

■花粉症で、くしゃみばかりしてるのだ…。
今年は花粉だけでなく黄砂も大量に飛んでるそうな。

■うちの裏は林になってて、そのうしろに団地がある。
で、その団地は今建て替え工事をしている。
音がうるさいのには慣れているのだが(長年新宿に住んでたもんで)、揺れるのには慣れてない。
うちは揺れるのだ…。
工事のおかげでちょっとした地震みたいにユサユサと揺れる…。
さすがは築50年以上の建物。
耐震強度もまるでクリア出来てないらしい(笑)。
0.1ミリのペンでひたすら点々を打って絵を描いてる僕は、うちが揺れるたびに机の足を自分の足でギュッとおさえて、机が揺れないようにがんばっているのだ…。
足に力を入れながら0.1ミリの点々を打つのは結構たいへんなのだ。