2010年5月8日土曜日

さんかく




■サヤエンドウを収穫。
また、いろんな苗を6つほど植えた。

■吉祥寺を歩いてたら狭い路地の奥に小さな古本屋を発見。
「古本屋さんかく」。
店内は物置のように小さくて、置いてある本は硬派。
中勘助随筆集が安く出てたので買った。

■吉祥寺に新しく出来たスタバに入ってみた。
ちょっと人口密度が濃いか…。
席も小さめ。
とはいえ吉祥寺にスタバが増えるのはうれしい。
阿佐ヶ谷にももうひとつ出来ないかな。

■昨日吉祥寺の某カフェに行ったんだけどイベントで入れなかった。
最近はこんなのばかりだ。
すっかりイベント会場になったのだろうか。
常連が遠のくのでは…(まあ、知ったこっちゃ無いが)。

■「いちいち挨拶で始める日本人のTwitter」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51538218.html
「mixi疲れ」につづき、「ツイッター疲れ」なんてのが…(爆)。
僕のようにまるで空気読まない者には関係無いけど。