2011年9月28日水曜日

未来がどうした


過去(10年近く前)の自分からの手紙を受け取ったんだが、どうも読む気がしない。10年くらい前に江戸東京博物館でやってた未来へのメッセージという企画で、未来の自分に手紙を書くというイベントがあって、それが届いたのだ。過去の自分から一方的なコミュニケーションを求められてもなあ…。実体として存在してないんだから無責任でいいよな。過去の自分はきっと未来の自分になにか期待してたんだろうな。がしかし、見よ、この体たらく(爆)。当時、なんとかなっているだろうと思ってたことが、ひとつもなんとかなってない!精神年齢なんか小学生並みにまで下がった。いろんな意味でおいてきぼり&車輪の下敷。とはいえ、実は手紙に何を書いたのか覚えてないのだ。僕の希望としては「バカがみる〜」とか書いてあって欲しいのだが、万が一真面目な事が書いてあったときのメンタルダメージを考えると怖くて見れない。ということで、しばらく封印しておくことにしたw。