2011年10月29日土曜日

最強


どういうわけか最近ではオオクワガタが日本クワガタ界で最も価値あるクワガタってことになってるが、ちょっと待てと言いたいのだ。どう考えたってミヤマクワガタの方がすげーだろ。オオクワガタなんぞ単にヒラタクワガタがデカくなっただけの形と色であって、なんだかパっとしない。対してミヤマクワガタはフォルムの美しさや格好よさ、そして洗練されたデザイン、すべての点において他のクワガタを凌駕している。形態のどの曲線をとってもパーフェクトだし、ざらついた色彩感覚も圧倒的。なのになんで最近ではクワガタってばいつもオオクワガタなのか。単に稀少ってことで値段が高いってだけなんじゃないのか。値段が高いことが評価の基準になるとは、なんと貧しい発想か。値段なんてどうでもいいじゃないか。個々のフォルムをよく見よ!オオクワガタは果たしてそんなに魅力的か?コクワガタ〜ヒラタクワガタのライン上にあるなんとも工夫の無いぼんやりとした寝ぼけた容姿ではないか。ミヤマクワガタの完璧ともいえるフォルムとはわざわざ比べるまでもない。ということでミヤマクワガタ最強。〜完〜