2010年6月6日日曜日

新宿

■新宿マインズタワーのスタバに行くと満席。
8割くらいは勉強している客。
いくら代ゼミが近いからといってこれはひどすぎかと。
ここのスタバはもはや自習室のようだ。
なのでなかなか席が空かない。
いつも思うんだが、スタバはドリンクが安すぎ。
ドリンクを全部200円くらい値上げするべきだ。
ついでにフードは全部値下げする。
そうすりゃ勉強客は減ってそれなりに回転も上がるのではないか。

■OZONEの7階の「暖炉とコンロ」という東京ガスのショールームがとてもイイ。
ここは最近の大ヒット。

OZONEのコンランショップ、ちょっと雰囲気が変わった。
全体的に安っぽくなったような…。
今だけかな。
まさか撤退の準備ではあるまいな。
ここは僕の憩いの場なので絶対に無くならないで欲しい。

OZONE1階にあったchair cafeはほんとうに良かったのに、無くなってしまってがっかりなのだ。
chair cafeの跡はまだなにも入ってない。
また新しくcafeが出来ないものか。