2011年4月7日木曜日

またでかい地震

さっきgoogleで「ハゲワシ」で画像検索して「ハゲワシ、ぜんぜんハゲてないし…」なんてひとりでブツブツ言ってたらデカい地震がきた。ハゲワシを見てたことに特に大きな理由は無くて、ただハゲワシはハゲてるかどうかが気になったというだけなんだが。もしもっとデカイ地震が来ててうちが潰れて死んでしまったとしたら、僕が生前最後に見たのはハゲワシの頭だったってことになるのか…。うーん…。

さっきの地震、宮城では震度6強だったとかで、また津波警報が出てる。海の近くにいる人たち、超ダッシュで逃げてるだろうな…。外国から来てる救助隊の人達とか、こんなデカイゆれを体験したら帰りたくなるんじゃないか。大変だな。テレビつけたらまた全部緊急の地震情報になってるし。女川原発がどうのってやってるし。

ところでそんなことより問題はハゲワシ。いや、別にどうでもいいんだけど。ハゲてないし。で、突然思い出したんだが、昔ハゲワシみたいなのがペットショップから逃げ出したことがあって、うちの前の電線に止まってたことがあったのだ。ペットショップの店員がその下でおろおろしてた。で、少ししたらカラスが大騒ぎしはじめ、沢山のカラスが空をぐるぐる回ってた。ハゲワシが別の電線へとヒューっと飛んでいくとカラスたちは「うぉっっ!!」みたいな感じで一斉に驚いてビクビクしてた。そのカラスたちのバカっぽさはなんか人間っぽかったな。結局そのハゲワシはどっかに飛んでいってしまった。