2011年7月18日月曜日

ミミズ



なんだかナメクジだのタニシだのナベだのクマバチだの…、僕のブログにはそんなのしか登場しないのだが、そもそも友達がいないのでそんなことになるのだ。で、毎度のことで申し訳ないが、今回はミミズ。今日庭に出ようとしたらミミズがコンクリの上でのたうち回ってた。土の部分から間違ってコンクリ地帯へとやってきてしまったんだろうが、この暑い中コンクリの上にいればそりゃのたうち回るしかないだろう。その後このミミズはどうなったかは知らないけど、熱中症で倒れたのではないか。

あ、熱中症ってば、昨日僕は気温が38度くらいまで上がった某所に行って熱中症になってダウンしてた。ずーっと具合悪かったが、ようやくちょっとはまともになってきた。今日の大手町の地下とか店の中とか、節電でどこもエアコンがぬるかったんだけど(スープストック大手町店ではエアコンがぬるすぎて食欲を無くし、残してしまった)、体の弱い者にとってはエアコンの節電は大問題だ。僕はただ気分良く過ごしたいだけなんだが。そういえば、この前スタバ中野店でもエアコンがぬるすぎて店内が暑く、具合悪くなってしまった(しばらく中野のスタバには行けない)。節電でエアコンの温度を上げるとか、なんか違うんじゃないかな。