2012年4月1日日曜日

エイプリルフール

「僕の日記は全部ウソです」という日記をエイプリルフールに書いた場合、はたして日記全部は本当かウソか。まず全部ウソと言ってるのだからこの日記自体もウソということになり、つまり本当の事になる。しかしそこにエイプリルフールの要素が加わると、この日記自体がウソであることがウソであるとなり…。

今月はセシル・テイラーが来日するんだけど、ライブがポエトリー・リーディングとダンスだけだったりして…という妙な不安が頭をよぎる(笑)。1枚まるごとポエトリー・リーディングだけのアルバムってのがあるくらいだしな…。にしても全く話題になってないなあ…。
セシル初来日(1973年)のときの演奏はこれ
http://www.youtube.com/watch?v=hxvvHQjDk9A&feature=relmfu