2012年4月17日火曜日

よもぎパン食べたい




■庭にいろいろと花が咲き始めた。ついでに虫もいろいろ出て来た。この前でかいクマバチが部屋に入ってきていろいろと物色してから出て行った。部屋の中に巣でも作ろうと考えてたのかもしれないが、たのむからやめてくれ。

■今からちょうど10年前、近所のコンビニでいつも「よもぎパン」ってのを買ってたのを思い出した。あんまり好きすぎてほぼ毎日食べてた。中にあんこが入ってて、とにかくうまい。最近はこのよもぎパン全然見かけないんだけど、もう売ってないのかな。また食べたくなってきた。そういえば、よもぎパンと一緒にチョコエッグも毎日のように買ってた。チョコエッグの小鳥を集めてたのだ。あれはどれも出来が良かった。最近はドイツ製の小鳥のフィギィアをよく見かけるけどチョコエッグの方がぜんぜん出来が良い。

■毎朝スズメに米粒をあげてるんだけど、市販されてる小鳥用のエサとかの方がいいのかな。米粒だとデカイから食べづらい気もするんだが。あとたまにカラスが米粒を食べに来たりする。べつにいいんだけど、カラスに米粒は似合わない。