2011年5月14日土曜日

大洋ホエールズ


そういえば昔野球バッヂを集めてたなあ、なんてことを朝ふと思って、急に大洋ホエールズの野球バッヂが欲しくなったのだ。別に大洋ホエールズのファンだったわけでもないが、小学生の頃大洋ホエールズの緑×オレンジの野球帽が結構好きだったので、なんか好印象。今なら大洋ホエールズ知ってる人もあまり居ないし、というかそもそもマイナーだし、大洋の野球バッヂはアリかなあなんてことを考えてた。でも今ごろそんな野球バッヂなんてどこにも残ってないだろうし、2年くらいの間に探し出せるかなあ、などと思ってたんだが。今日たまたま西荻窪の奥地をぶらぶらしてるときに古道具屋みたいな変な店があって、そこを探索してたら偶然にも発見した。大洋ホエールズの野球バッヂ!!なんという偶然。ほとんど超能力。サイババを超えた。この古道具屋はなんだか懐かしいものが多く、それらを見てるだけでテンションMAX。西荻すごいな。何でも出てきそうだ。シピン!!