2013年2月16日土曜日

2/16


スタバのソファー席に座って本を読んでたらなんだか眠くてしょうがなくて気がつけば居眠りしてた。引越してからずっと疲れがひどくて、なんかいつも眠い。疲れが原因なのかついに帯状疱疹みたいになってしまって横っ腹の皮膚がヒリヒリして痛いし、頭もぜんぜん働かない感じ。いや、頭が働かないのはいつものことか。

この前スタバでトム・ウェイツが流れてたんだけど、ついにトム・ウェイツもスタバで流れるようになったかといろんな意味で感慨深い。ついでにビーフハートやザッパも流れるようになったらおもしろいのに。

阿佐ヶ谷の寂れた商店街のBGMがいつも古くさいイージーリスニングなんだけど、これがあまりにも最高すぎて、ここを通るときにいつもテンションが上がる。昔はB級イージーリスニングは結構あった気がするのだが、最近はボサノバでごまかすパターンが多すぎる。コンランショップなんかのインテリア・ショップで売ってるようなオシャレ系CDだって打ち込み系ボッサばかり。是非ここは原点に帰ってベタベタなイージーリスニングとか作って欲しいんだけど。バリー・ホワイトとかフランク・ミルズみたいな。

バリー・ホワイト
http://www.youtube.com/watch?v=prn1RaFxaBQ
フランク・ミルズ
http://www.youtube.com/watch?v=lcyPDksm7eQ