2009年9月12日土曜日

コレド日本橋


■コレド日本橋に行く。
3Fにあったセレンディピティは完全に無くなってて、かわりにいろいろなショップが入ってた。
そこをうろうろを見てまわる。
全体的に前よりも安っぽくなった…、が、3Fが復活したのがうれしい。
で、そこで「ひっこしました」(杉浦さやか著)という本を買う。
この本、引越をしたときの話と新居の話なんだけど、この人の住んでるテラスハウスがうちとほぼ同じ間取り&大きさなので驚いた。
このテラスハウスの悩みが湿気とネズミというのもうちと全く一緒。
家の造りから何からほぼ同じなので何か参考になるかもと思って買ってみたのだが、どうなんだろ。

■日本橋のKEYUKAにて買い物をする。
ここのKEYUKAはカフェも併設していてなかなか気持ちいい。

■そういえば今日SOUP STOCK日本橋店で食べたスープが超うまかった。
「野菜と鶏肉のとマトシチュー」と「カムジャタン」。

■うちで探し物をしてたら、20年前(1989年)のスケジュール手帖が出て来た。
さっぱり覚えて無いようなことが沢山書いてあって、なんだかあせる…。
当時は結構忙しかったようだ。
また、いろんなところに遊びに行ってたらしい(ぜんぜん覚えてないものばかりだが)。
なつかしい友達の名前もいっぱい書いてあった。
知らない名前もいくつかあった(笑)。