2009年9月24日木曜日

ストリートビュー





9/22
■千駄ヶ谷のスタバ& Afternoon Tea Bakeryでレモンパンが復活してた。
レモンパンはやっぱりうまかった。

いつものようにキャットストリートを通って表参道、青山に行く。
人が多すぎて古着屋とかも素通り。

■夕方、阿佐ヶ谷のスタバで本を読んでたら、新製品の試食とかいってフィローネをくれた。


9/23
■実家に行く。

実家にあるベータマックスのビデオデッキを親がSONYに修理に出したところ、部品が無いので直せませんといって返されたとか…。
なんだそりゃ(笑)。
SONYは信用出来んのお…。
ブルーレイなんぞには絶対に手を出してはいけない。
ベータと同じ運命を辿るだろう。

9/24
■Googleのストリートビューでニューヨークのところを見てたら、42nd streetのグランドセントラル・ステーションのところはクリスマスなのであった。
しかも42nd st.は何故か夜なので(わざとだろうが)イルミネーションなども綺麗に写っている。
ハイアットもやたらと綺麗だ。
NYミッドタウンの街並みほど好きなものは無い。
だからこのへんをストリートビューで見るのは楽しくてしょうがない。
で、この42nd st.沿いにスタバは無いかと探てみたんだけど見当たらない。
いろいろ見てたら5th ave.の45st.あたりでスタバを発見した。

グランドセントラル・ステーションの前は42nd st.とpark ave.が重なっているけど、42nd st.で入ると夜になり、park ave.で入ると昼になることを発見。
というか、このストリートビュー、この部分だけpark ave.が42nd st.になっているのだ。
これは作成ミスではなかろうか?それともここは両方が重なってるということなのだろうか?
ちなみにここでpark ave.がよく見れる。

にしても、web上でこうやって散歩できちゃうんだからストリートビューってのはすごいもんだ。
NY好きの植草甚一がこれ見たらずっと家にこもってたかもしれない。