2009年9月26日土曜日

「世界あの店この店」のテーマ




9/25
■庭で勝手に咲いてるニラの花にスズメバチがよく来る。
スズメバチの姿はよく見ると非常に美しい。
とはいえ僕はミツバチの方が好きなんだが。
それはそうとニラの花は勝手に咲いてるくせに結構奇麗だ。
で、ナニが言いたいかというと、別に何も言いたいことは無いのだ。

■横浜の赤レンガに行く。
インテリア・ショップのUNICOという店がすごく良くてすっかり気に入ってしまった。
ここのカタログもとてもいい。

横浜ワールドポーターズ内のインテリアショップなども見る。
で、そこにスタバがあったので入ってみた。
BGMにマヌーシュ・スウィングが流れてていい感じ。

クイーンズ・スクエア内のいつものルートをぐるりと廻る。

9/26
■吉祥寺のスタバでUNICOのカタログをゆっくりと堪能する。
カタログというより写真集といった感じ。
CDウォークマンから流れるBGMはBOB JAMESの「Take Me To The Mardi Gras」。
この曲は70年代からやってる番組「世界あの店この店」のテーマに使われたもの。
Youtubeでこの番組探してみたらあった(爆)。
http://www.youtube.com/watch?v=OZAjFnJqcjs&feature=related
そんなわけで最近の気分は70年代なのであった。