2009年4月5日日曜日

この道は初めて来た




■今日の収穫。
ほうれん草。
ミニ大根。

■四谷から市ヶ谷方面へと桜並木沿いに歩く。
この道は初めて来た。
あっという間に市ヶ谷に着いたので、そこから九段下方面へと歩く。
と、靖国神社に着いた。
すごい人の波。
靖国神社はこんなに花見の人がいるもんだとは知らなかった…。
花見というより、もはや宴会会場。
まさに地獄絵図…。
ここを足早に通り過ぎる。
すっかり疲れたのでスタバに寄る。

■神楽坂の「貞」に行く。
近々新作手ぬぐいが出るそうなので楽しみ。
「貞」では牛の写真立て(というよりほとんど置物…)を買う。

「貞」の近くのフラスコでは「つくし玩具店」なるものをやってた。
そこでカフェもやってたのでとりあえずカフェにも入る。
りんご酢を飲む。