2009年4月21日火曜日

いよいよ本格的な雑草の季節なのだ

■庭に咲いてた花はそろそろ散りはじめ、いよいよ本格的な雑草の季節なのだ…。
とにかくうちの庭は雑草が凄くて、取っても取ってもつぎつぎに生えてくる。
庭の一部を芝生にしてみたのだが、いつのまにか全部雑草になってるし…。
全面的に耕して、また新しい苗を買ってこよう。
今年はどんなのを植えようかと考えるのは結構楽しい。

■いつも行くスタバで本を読んでると、左側からフランス語、右側からアジア語(中国だか韓国だかなんだかよく分からない)が聞こえてくる。
それでもスタバのスピーカーから流れる音楽は聴き取れる。
これが両側とも日本語だったらスピーカーからの音楽は何故か聴き取りにくいのだ。
ここのスタバはいつも外国人が多い。

■ノースウエストオリエント航空のフライトバッグを買う。
なんだかデザインが気に入った。
JALのフライトバッグ(もちろん鶴丸印)は10個以上持ってるが、JAL以外のフライトバッグを買うのははじめてかも。