2010年3月25日木曜日

1104

■僕は風邪をひいても一気にドーンと悪くなることはない。
しかしそれに比例して治るときも徐々にしか治らない。
風邪をひいて10日経つけど、今日もまた寝てるのであった。
昨日無理して出かけたのがたたったか…。

昔、具合の悪いときにその具合の悪いことを責められてとても辛い思いをしたことがあったけど、元気な人には具合の悪い人のことなんぞ分かるわきゃないし、具合の悪い人に元気な人のことなんぞ分かりゃしないのだ。
北杜夫の「幽霊」は、体の弱い人が読むと細かい部分が体感的によく分かるだろう。
逆に、体育会系のバリバリ健康な人が読んでもサッパリ面白くないんだろう。

先週Amazonで買った本がまとめて届いた。
本屋に行く気力もなかったのでAmazonを使ったのだ。
本はなるべく本屋で買いたいのだが、Amazonはこういうときには便利なもんだ。(何を今さら…。笑)

最近はmixi見る機会よりもtwitterチェックする機会の方が増えた。
たまにケータイでもチェックするほど。
mixiの過疎化は止まらないようだ。
マイミクさん達の日記もほとんど更新されなくなった。

友達が出来るときって何故か短期間に一気に出来て、短期間で一気に遊んで、そして何故か急に誰にも会わなくなる。
mixiもそんな感じだったな。
現実の世界もweb上の世界もそんなに変わらないのかも。
それはそうと、友達ってものにぜんぜん会ってないな(笑)。

そんなことはどうでもいいのだが、「いやよ」を6回言うと「いいわよ」になる件。
184+184+184+184+184+184=1104