2010年3月30日火曜日

ネコ

http://ishikawajun.com/cat.html
これ、超おもしろい!
最後のネコの顔が最高(笑)。

■ハマコー先生のツイートがおかしくてしょうがない。
本日のツイートから↓
「風邪を引かないようにすることです RT @hnovu ハマコー先生、元気の秘訣は何ですか?」
「いやです RT @PlusZER0 だう!の意味を教えてください」
「どうして? RT @ka0823 ハマコー先生の前世はなんですか?」
「なんで? QT @ka0823 ハマコー先生前世を知りたくないですか?」
「みなさん今日は前世のことを考えて寝ましょう!おやすみなさいだう!ちなみに私は前世にたどりつくまで時間がかかります、、、」


■ビジネス書というものを僕は一切読まないのだが、たまたまとあるビジネス書を読んでみた。
自分の価値観や発想とまるで違う内容にくらくらする。
こんなフィールドでよく生きていけるなと驚く。
彼等からみると自分はかなりヤバイ人なのではないか、などと思い至り、変な汗が出る。
読んでいくうちに、ビジネスマンとかになってる友達にはもう誰にも会えないだろうな、ということに気づく。
実はこのことにもうだいぶ前に気付いていた。
そして、もう会えなくなったんだな、ということを何年もかけて徐々に受け入れるようになった。
時間は勝手に進んでいくのだ。

昔一緒に楽しい時間を過ごした友達はどうしてるのかなと妙に気になって、せめて彼等は今何をやってるのか知りたいなと思い、twitterやらmixiやらで昔の友達の消息を調べてみるものの、ほとんど誰もヒットしない。
ググっても同じ。
本名を出してないのか、あるいはweb上には何も書き込まないのか。
数年前にも同じことしたことがあったんだけど、やっぱりほとんど探せなかった。
よく考えれば、何をやってるかなんて愚問だった。

最近、何人かの昔の友人が亡くなった。
何十年も会ってなかったとはいえ、この世から居なくなるというのは何だか妙な感じだ。
そして、ずっと会っていない友達のことがちょっと気になる。
もう会わないかもしれないけど、どこかで元気で過ごしていてくれよと、なんとなく思う。