2010年3月18日木曜日

日々



■ここ三日間風邪で寝込んでるわけなんだけど、夕方になればムックリと起き上がり、チャリでノコノコとスタバまで行く日々なのだ。
で、昨日は体じゅう痛む中チャリに乗って颯爽とスタバに向かってたら突然「パン!」というデカい音がして自転車のタイヤがパンクしたのであった。
修理してもらったら4000円もかかる始末。
家でじっとしてればよかった、などと思いつつも、ずっと寝てると逆に体中が痛くなるので、やっぱり一度は外に出たいのだ。
今日は新しいタイヤのチャリでスタバに行き、一時間ほど本を読んで帰ってきた。
絵を描きたいのだが、そんな体力は無い。
ここ最近ずっと具合が悪いせいでどうもまともに絵を描く状況に無い。
茂田井武は死にそうな程具合が悪かったときによく「セロひきのゴーシュ」なんか描けたもんだ(そのあとすぐに死んじゃったけど)。
僕のような凡人は具合の悪いときにはなにも出来ない。
せいぜいtwitterに愚痴を書き込んだり軽い本を読んだりするのが精一杯だ。
にしても頭は痛いし咳は出るし体じゅうが痛いし、そろそろ寝よう。

■そういえば、庭のスナック・エンドウの花が咲いた。
あと、ミニ大根、ひとつ引っこ抜いてみたらちゃんと出来てた。
今度まとめて抜いてみよう。