2010年4月19日月曜日

スナック・エンドウを収穫




■スナック・エンドウを収穫。
ローズマリーのところに蜜蜂がたくさんいた。

http://d.hatena.ne.jp/Asay/20100418/1271586138
たまたま見つけたのだが、このトルコ旅行記はおもしろい。
僕もトルコに行きたくなった。
ただ、胃弱とパニック症候群持ちなので無理だろうが…(トホホ)。
食べ物とかも全く受け付けないだろうな。
そもそも飛行機からして乗れない(広場恐怖症なので…)。

その昔N.Y.に行ったとき、やっぱりぜんぜん食欲が無くて、パンばかりモソモソと食べていた。
泊まっていたハイアット・ホテルのレストランのディナーのタダ券も1週間分くらい持ってたのだが全く使わなかったし、朝食のタダ券も数回しか使わなかった。
だもんで、基本的に朝食はホテルの1階で買うパン2つ(部屋で食べる)。
昼食はどこかの店で買うパンひとつ。
夜食はホテルの売店で買うパン2つ(部屋で食べる)。
飲み物はエビアンの水。
だいたいこんな感じで八日間。
何度かN.Y.に住む友人と夕食を食べたが、基本全く食欲無し。
だいたい吐き気との戦いなわけだが、N.Y.では不思議とそれなりに元気だった(楽しかったのだ)。

元気だったらトルコどころか行きたいところが山ほどあるんだが…。