2010年4月22日木曜日

twitter

■twitterでフォローしてる人達のツイートを見てると、だいたいが今現在の情報のやりとり。
ところで情報というのは移り変わるものであり、時間が経てば無価値となる。
そんな無価値なもんを必死に追いかけてあほらしくないのか、と誰か言わないかな。
あ、あほらしいから面白いのか。
そりゃそーだ。
僕は別に何か目的があってtwitterやってるわけではないし、コミュニケーション・ツールとしてやってるわけでもない。
ただ単に日々のつぶやき日記みたいなもので、他人が見ても何の役にも立たぬシロモノ。
中には商売につなげる目的を持ってやってる人やマーケティングとして使ってる人、コネクション作りのためにやってる人、宣伝のためにやってる人などもいるのだろう(というかほとんどその手の人ばかりなのかな?)が、僕はその手のことに興味が無い。
にしても、今のtwitterの熱気はまるで4〜5年くらい前のmixiのようだ。
いつまでつづくのだろう(意外にすぐ終わったりして…)。