2011年3月10日木曜日

眠い


なんだか最近眠くて死にそう。眠くて死んだ人がかつて居たかどうかは知らないが間違いなく死ぬほど眠い。スタバで「正しい所ジョージ伝・天才はグレてばかりもいられない」(所ジョージ著/八曜社・昭和59年)という名作を読んでたのに途中からウトウト。で、ウトウトしながらも僕は本を読めるわけだがウトウトしながら読んだ所は実はサッパリ覚えてないのでウトウトしはじめたあたりからまた読み直すことになる。しかしながらこの本は高校のときに何度も読んでたものなので別に途中寝ながら読んでも一向に問題ないのだった。にしても眠い。花粉のせいなのか。

髪が伸び放題に伸びてたのでとりあえず髪を切りに行ってきた。髪を切った後はなんだかいつも首のまわりがチクチクとかゆくなるような気になってボリボリとかいてしまう。つられて鼻がかゆくなり、さらにつられて目までかゆになってくる。花粉症だからほんとに目がかゆいんだけど、とりあえず髪を切ったせいということにしておきたい。で、こういうことにばかり気力と体力を使ってるせいか、パワーの残量もあとわずか。結局眠くなる。