2011年3月15日火曜日

ショベルカー

ほとんど誰も見ていないようなこのブログは、今の自粛ムード・不謹慎ムードであっても何の問題もなく何でも書けるってもんだけど、こういうときにかぎって体調悪くて寝込んでたりするわけで(笑)、特に目新しいネタもない。

寝てる最中、ずっと部屋がゆれてて、またいやに長い地震だなと思ってたら、裏の林で2台のショベルカーが工事してた。もうね、まぎらわしいんだよ。

で、ずっと寝てても眠れるもんでもないのでパソコン見てたりするんだけど、twitterはうかつなこと言えないような雰囲気。僕なんぞはうっかりなんか言っちゃいそうなので黙って見てる。facebookは全く役立たず。mixiは過疎すぎ。

テレビはもはや衝撃映像特集と化していて、とてもじゃないが見てられない。日本の報道は報道じゃなくて野次馬だ。あと、なんでバラエティー番組とか流さないんだろう?エンターテインメントってのはこういうときにこそ必要なんじゃないか?

裏の林にカラスの巣がいくつかあったんだけど、今日それらの木が切り倒されて、巣が無くなってしまった。木を切ってる最中カラスが近くでずっと見てた。切り倒された後もカラスはずっと見てたけど、しばらくしたら居なくなった。

ここんとこ何故かずっと眠い。