2011年3月21日月曜日

ソニープラザで

ソニープラザで、持ち歩き用の薬入れにちょうどいい大きさのカンのケースがあったので、それをレジに持っていったら店員の子に「ラッピングいたしますか?」と聞かれた。プレゼント用と思われたようだ。べつにプレゼント用とかじゃなくて、僕が自分で使うのだよ。ちなみにこの小さなケースの中にはラムネ(コーラ味)が入っていた。




ここ1週間くらいずっとtwitterばかり見てるんだけど、なんだかメッキのはがれちゃった人とか多いなあと。非常時ってのは人間性が出るものなんだな。僕なんぞは地震直後にしたツイートが「ゆれすぎワロタ」(http://twitter.com/#!/nobutateruyuki/status/46085503413518336)。
もうね、存在自体が不謹慎なんじゃないかと。

今日は雨の中出かけてきたんだけど、人少な!丸の内とか普段の休日の半分も人が居なかった感じ。新丸ビルのスタバが空いてるのは初めて見たし。やっぱ、あれかな。例のものが雨とともに降ってくるとか、そういうの気にして自宅待機とか。ああ、あと東京駅ではでかいキャリーバッグ持ってる人が多かったけど、これは、あれかな。西へと逃げたものの何もやることが無くなって飽きてきちゃって帰ってきたとか。いや、単に明日から仕事があるから西から帰ってきたってことか。どっちでもいいけど西へ逃げろとメッセージを出した人のマヌケ具合はただごとではなかったなあ。