2010年10月29日金曜日



ひさしぶりに猫がやってきた。部屋に入ってじっとしてる。何を考えているのか…。

先日トイレの天井付近にアリが発生。隅の方に小さな穴が空いておりそこから小さなアリが出入りし、しまいにはトイレの壁を横切って反対側の穴へとアリが行列しているではないか。しばらく我慢してたのだが、一向にアリの行列が終わる気配がないので、その行列の横に「アリの巣コロリ」を設置。すると、わずか二日でアリがすっかり消えた…。

横浜みなとみらいに行くと、あちこちに警察官が立ってて何やら物々しい。なとみらいのどこかでAPECとやらがあるそうで警備してるとか。とにかく数が半端じゃない。赤レンが方面なんてほとんどコントじゃないかってくらい大袈裟な警備。普通に歩いてるだけでじろりとにらまれる。建物に入ろうとすれば何の用かと聞かれる。一体どこのどんなお偉いさんが来るというのかいな。

赤レンガ内にあるインテリアショップUNICOの店内はなんとも気持ちいい。クイーンズ内にあるインテリアショップKEYUCAもなんとも気持ちいい。あとどこかにIDEE SHOPでも出来ないかな。ワールドポーターズあたりに。