2009年12月1日火曜日

クリスマス仕様

■CD-Rを買いにヨドバシの4階まで行く。
最近はDLしたmp3をCD-Rに焼きまくっている。
ところで、 デパートなどで1階からエスカレーターを上方向に3回乗り継げば4階まで行くのに、下方向に3回乗り継ぐと地下3階までしか行かない。
ややこしい。
ややこしい理由は地上階が0階ではなく1階だからなわけだが…。
同じように西暦ってのも最初は0世紀にしておけば分かりやすかっただろうに。
まあ、当たり前だといえば当たり前なんだけど、なんだかいつも不思議な気分になるもんで…(笑)。

■今日からスタバのバリスタ(店員)のTシャツが赤くなった。
クリスマス仕様なのだ。
とてもいい感じ。

■なんだか知らないがJRの駅の構内放送でずっとJRのCMを流してるんだけど、かなりうるさい。
いつからこんなこと始めたんだろ?
こりゃ中島義道でなくとも何か言いたくなるのではないか(笑)。