2011年2月3日木曜日

裏の林

なんだかよく分からないけどうちの裏の林の木がどんどん切られていって、ついに半分以下に。すっかりスカスカ。何か出来るんだろうかと恐れているんだけど特に何も連絡は無し。林がスカスカになったせいでそのうしろにある高層団地(公団)が丸見えで、なんか沢山の人に見られてるような気がしないでもない…。木がこれだけ無くなれば少しは蚊や毛虫が減るかな。いやそんなこと言ってる場合ではなく、沢山あった樹木が一気に無くなるのはなんだか嫌なもんだ。僕の実家の近くには昔は森や林がいっぱいあったんだけど、今ではほとんど残っていない。みんな住宅地みたいになってしまった。おかげで今や実家の周辺はどこがどこやらサッパリ分からない。昔の記憶を頼りにうろうろしてみても、あまりの変貌ぶりに迷子になったりする。それはそうと問題は裏の林。もはや林ではなく並木になりつつあるわけだが…。ここに住んでたタヌキ(たまに見かけるのだ)とか、そうとう迷惑だろうな。どこかに引越していったかもしれない。