2010年2月22日月曜日

電気ケトル



■昨日実家に帰ったときに聞いたんだが、小学6年生のときに同じクラスだった同級生が先月亡くなったそうな。
同級生で、もう亡くなった人を何人か知っているけど、他にも沢山いるんだろうなあ…。

■この前買った電気ケトルが届いた。
これは意外に便利。

■最近デジカメの充電電池がすっかり駄目になったらしく、どんなに充電してもあまり使えない。
ズームするだけで電池切れになりシャッターを押せなくなる。
だもんで庭のスズメも遠くからしか撮れない。
まあ、普通にフィルムカメラの一眼レフのズームで撮ればいいんだが…。

■22222のゾロ目だとか騒いでるので今頃知ったのだが、今年は平成22年だそうな(笑)。
「平成」なんて今どき使うことが全く無いからすっかり忘れていた。
こんな紛らわしい年号はもう廃止してしまえばいいのに。