2009年10月11日日曜日

学芸大学〜自由が丘

■東横線の学芸大学駅のあたりを散歩。
古書店で本を一冊購入。
その後、自由が丘に行ったら何やらすごい人だかり。
ちょうど何かのお祭りだったらしく、自由が丘じゅう人だらけといった感じで、散歩どころではない。
とにかく改札降りたとたんに人がうじゃうじゃいて居心地が悪い。
いつも行く雑貨屋をちょっと見て、カフェ・コペンハーゲンに入る。
と、BGMでアール・クルーが流れた(すばらしい…笑)。
このカフェで少しマッタリしてからまたいくつか雑貨屋を見て歩く。
インテリアショップIDEEにドナルド・ジャッドの洋書が売ってた。
ここは本は少ししか置いてないけど、本の品揃えのセンスはかなりいい。
朝永振一郎の本とか、結構いい感じだ。