2010年12月20日月曜日

Bing

ブルガリアで「最も不快なクリスマスソングは何か?」というアンケートを取ったら一位がワムの「ラスト・クリスマス」だったそうな。まあ、よく分かる・・・。ところでなんでわざわざ「不快な」もののアンケートを取ったのか謎なんだが、たぶんみんなよほど「ラスト・クリスマス」が不快でありあえてそれを世界に向かって発信したかったのだろう。まあ、よく分かる・・・。で、そんなことはどーでもいいんだけど、最近はどこ行ってもクリスマスソングが流れている。なのにビング・クロスビーの声はまだ一度も聴こえてこない。今どき流行らないのは重々承知ではあるものの、クリスマスってばやはりビング・クロスビーだろう。というか、スタバのえらい人、ジョンとかもううんざりだからビング・クロスビー流してください。