2010年12月28日火曜日

朝、「うわーっ!」と叫んで目が覚めた。ものすごいデブに押しつぶされる夢を見てたのだ。ほんとにデブだった!死ぬかと思ったよ。恐かったな。

スタバでとある小説読んでたのだ。この本、最初のうちは登場人物それぞれが単独で出て来て何かを考えたり何かやってりしてたんだが、だんだん登場人物どうしの関係が中心になって来るにつれて僕はつまらなくなってきて、三分の二くらいで挫折。人間関係のいざこざに全く興味がないのだ。だいたいそんなもんどうだっていいじゃないか。そんなわけでスタバを出てまっすぐ古本屋に行ってカミュの本(小説ではない)を買って帰ってきたのであった。

あ、そういえば今日吉祥寺ユニオン・ジャズ館のすぐ近くでスズキコージがライブペインティングをやっていた。たまたま通りかかったのだが、結構地味な所でやってたせいか、人も10人程度しか見てなかった。僕はその前を素通りしてジャズ館へと入っていった。