2010年12月3日金曜日

ルクリア・ココ



今部屋にルクリア・ココという花の鉢植えがあってこれがなんともいい匂い。芳香剤やアロマだとどうにもニセモノ感がぬぐい去れずなんだかダマされてるような気分になってくるけど本物は違う。エライ!

木田元の本を立ち読みしてたらぐんぐん引き込まれていってしまい戻れなくなったので買ってしまった。こういうことがたまにある。

ショパン・コンクールの優勝者が決まったとか。ロシアのユリアンナ・アヴデーエワで、女性優勝者としてはアルゲリッチ以来45年ぶりだそうな。で、さっそくそのユリアンナ・アヴデーエワが来日してしかもショパン・ピアノ協奏曲1番をやるそうなんだが、今度の土日。って、明日じゃないか。もうチケット無いだろうなあ….