2010年12月24日金曜日

キャンドル・ナイト


スタバで本読んでたら店員さんが「これからキャンドル・ナイトをやりますので照明を少し暗くしまーす」なんてアナウンスしだした。キャンドル・ナイトとはなんぞや?キャンドル・ジュンでも来るのか?なんて思ってると、電気キャンドルを各テーブルに配り出した。ついでにケーキも配る。コーヒーも配る。なんとなく店内がざわざわと浮き足立つ感じ。皆さんタダがうれしいようだ。ところで店内を暗くされると本が読みづらい。ぜんぜん読めないような暗さではないけど、近くが見えづらくなった目には結構きついものがある(笑)。そんなわけで読み途中だった本はそこでストップ。これって毎年やってるのかな?