2009年5月15日金曜日

表参道

■青山のCOW BOOKSとか表参道のHBギャラリーとかOPAギャラリーとかクレヨンハウスとかに行く。
このへんを散歩して気持ちいいのは今の季節だけ。
暑いときには逃げ場がないし、寒いときにも逃げ場が無い。
というか、なんで逃げなきゃらんのか?(笑)

表参道スタバに入ってずっと本を読む。
ここのスタバ(2Fの方)はやっぱり居心地がどうもいまいちなのだ…。
何故なのかはよく分からない。
本を読むだけなのに居心地にこだわってるようでは二宮金次郎にはなれない(別になりたくは無いが)。

表参道から神宮前まで歩いてて思ったんだけど、ヒルズが出来てからのこの表参道の変わり様はちょっとすごいのではないか。
同潤会アパートがあったころは街並に「スキ」というか「風穴」というかそんなもんがあった気がするのだ。
が、ヒルズが出来てからというもの、似た様な成金ブランドショップが立ち並び、暑苦しい。
歩く速度も自然と早くなるってもんだ。