2009年5月19日火曜日

ワイルドストロベリー


■今日の収穫。
ワイルドストロベリー。

■フリーペーパーナビなんてサイトがあって( http://www.freepapernavi.jp/ )、いろんなフリーペーパーが紹介されている。
ずいぶんいろんなのがあるもんだ。
フリーペーパーの創刊の手伝いなんかもするそうで、ページ制作から街頭販売、配送、広告などまでやってくれるらしい。
まさに至れり尽せり。

そういや昔、15年以上も前のこと、フリーペーパーみたいなのを作って出してたことがある。
55号くらいまで出してたので、結構な量だ。
フリーペーパーといっても全部手書きの文字で、コピー機でコピーして作ってたのだ(発行部数も数十部程度)。
もちろん広告が入るような商業ベースのものではなく、すべて自費でひとりで好き勝手に編集したものなので学級新聞みたいなショボイもんだった。
タコシェの店先なんかに置いてあるような、あんな感じのやつ。
それでも執筆してくれた人は10人くらいは居たと思う。
肝心の内容は全くといっていいほど覚えていないんだけど(笑)たぶんこの日記に毛がはえた程度のものだったような気がする。
そりゃもう本格的にくだらなかった(爆)。
何人かの友達には郵便で強制的に送りつけていたのだが、さぞ迷惑だったことだろう・・・(笑)。
そのフリーペーパーはとにかく熱心に作ってて、ほぼ週刊のペースだったのだ。
なんだかいろいろと書きたいことでもあったのか、それともよっぽどヒマだったのか。
それよりもなによりも何故あそこまで熱心だったのか、今思えば不思議でしょうがない。