2009年5月24日日曜日

パプリカ、シシトウ


■本日の収穫。
パプリカ(でかい方)。
シシトウ(小さい方)。

http://www.s-beachyoga.com/
このハワイ・ノーシュショアのゲストハウス(ハワイ・サンセットビーチルーム)のサイトにあるDiaryにサーフィンの写真がたくさんある。
これと同じようなのをどこかで見たことあるなあ、と思っててようやく気付いたんだが、片岡義男の本だった。
「時差のないふたつの島」という文庫本にこれと全く同じようにサーフィンの写真ばかりダダーっと載ってるのだ。
僕は片岡義男の小説を読む趣味はぜんぜん全く無いけど、片岡義男のエッセイは好きでよく読む。
「時差のないふたつの島」はエッセイと小説の中間のような変な本。
舞台はハワイ。
この本の中にハワイの地元のAMラジオを聞く場面があって、これ読んでると無性にラジオが聞きたくなってくる。
とはいえ聞きたい番組ってのが無いのが哀しいところなのだ(笑)。
そんなわけでAFN(昔のFEN)を聞くことになる。
ハワイで地元のラジオから流れる曲というのはどんなのだろうか、などと考えながらAFNを聞くのもそれはそれで悪くはない。

■またまたトムズボックスでやってるスズキコージ展を見る。