2009年7月4日土曜日

明治が気になる

■苗を3つほど買ってくる。
この時期でもまだ苗が売ってるのだ。
さっそく明日植えるとしよう。

■お茶の水を歩いていたんだけど、いつもながら明治が気になる。
昔はこの明治の校舎は古めかしくて、しかもいつも左がかったアジテーションのちらしというかポスターというかそんな野暮ったいものが貼ってあったりして、それでも校舎の古いデザインはそれなりに味があったものだったのだ。
が、新しい校舎になって、なにやらホテルみたいなものになった(笑)。
「お茶の水プリンスホテル」という看板があってもおかしくない。
おそらくほとんどの人は昔の方が良かったと言うんだろうが、僕は新校舎の方が好きだ。
だってホテルみたいだし(しつこい)。
で、ホテルのラウンジ・マニアとしてはやはりちょっと見てみたい。
というわけで、中に入ってみた。
なんというか…、代ゼミか…?(笑)。
大学のイメージからは限りなく遠いわけだが。
まあ、新しくてなかなか心地いい感じ。
これでラウンジ系のBGMでも流してくれればなあ(←もはや大学ではない)。
今日は少ししか見なかったけど今度は時間をかけて見学してみようかと。

■中野のスタバでアイスキャラメルマキアートを飲んでると、クーラーの風が直接当たってくるのだ。
暑くてスタバに入ったはずが三分で寒くなる。
こういうときの為にいつも上着を持ってるのだが、それを着込んで本を読む。
よく考えれば席を変えればよかっただけなのだ…。