2009年7月26日日曜日

横浜みなとみらい


■今日の収穫。
トマト。ピーマン。

■横浜みなとみらいに行く。
今日はいつもより人が多い。
ハワイアンのイベントをあちこちでやってる。

ランドマークプラザにあった大きな本屋とインテリアショップが無くなってしまった。
ここはいつも立ち寄っていたのだが…。

コスモワールドのサイクルモノレールに乗る。
海沿いはかなり怖い。
が、よく見たらキッズ用アトラクションと書いてあった。

■阿佐ヶ谷の駅前で「英会話 500円 日本一」と書いてあるのぼりを持ってる立ちんぼのおじさんがいた。
500円で英会話…。
なんだろう。
しかも「日本一」だそうだ。
日本一は非常に気になる。
で、よく見るとその横に「○○英会話研究所」なんて書いてある。
研究所ってのがアヤシイ(笑)。
でも日本一か…。
日本一はすごいな(たぶん)。