2009年7月18日土曜日

ナス。シシトウ。


■今日の収穫。
ナス。シシトウ。

■新宿マインズタワーのスタバに行く。
数あるスタバの中でもここはずば抜けて居心地が良い。

タワレコに行くと、クラシックコーナーにCD100枚組のベートーヴェンComplete Worksなんてのが結構安く売ってた。
ちなみにモーツァルトのComplete WorksはCD170枚組。
こんなもんどーやって聴くのだ?(笑)
こういう大量CD全集みたいなのをたまに見るけど、やっぱり1枚1枚集めていく方が楽しいのではなかろうか?
とはいえハイドンのComplete Worksは結構欲しいかも。
こちらはCD150枚組(笑)。
ハイドンはCD33枚組の交響曲全集(ドラティ指揮)を普段愛聴してるので、他のも全集で欲しくなった。

■小6のときだったか中1のときだったか、ザ・フールズの「サイコ・チキン」という曲が好きだったのだ。
The Fools - Psycho Chicken
http://www.youtube.com/watch?v=maiWu3_Z88s
言うまでもなくこれはトーキングヘッズの名曲「サイコ・キラー」の替え歌なわけだが、トーキングヘッズに勝るとも劣らない(笑)。
当時そこそこ流行ってたような気がするのだが、全くと言っていいほどその後この曲に関しての話題を聞かない。
ひょっとして全く流行ってなかったとか?(笑)
というか、僕はよく聴いてたのでどこかで流行ってたはずなんだが、一体どこで流行ってたのか?
ちなみにこのザ・フールズに関しては全く知らない。
やっぱりナックみたいな一発屋だったのかな。