2009年7月1日水曜日

水筒男子

■気がつけば7月…。
今年も半分が終わったのか。

■先日iMac350が壊れてソフトをいろいろとインストールし直してわけだが、ずーっと探してたスキャナーのCDROMをやっと見つけた。
これでなんとか元どおりに使えそう。
しかしながら今度はインテルMacOSXの方が動作が重くなってきたような…。
safariの動作が少し変なのでとりあえずキャッシュを全部消去してみた。

■なんだかよく分からん言い回しというのがある。
意味は分かるけど実感としてはシックリこないという意味で。
前に「自分へのご褒美」という言い方の不可解について書いたけど、他にも沢山ある。
「自分のやりたいことを見つける」「自分のやりたいことが分からない」「余暇に何してる?」「勇気をもらった」「自分で自分をほめたいと思います」「自分探し」「いい思い出になりました」
まあ、詳しくは言いたくないが、なんだかなあ…という感じ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000002-sh_mar-sci
草食系男子、メガネ男子、弁当男子って言葉が流行ったが、こちら↑は水筒男子だそうな。
「系男子」で検索してみたら、僧侶系男子、犬系男子、鉄道系男子、スピリチュアル系男子、昆虫系男子、アルパカ系男子、などなど、いろんなのが出てきた。
中でもすごいのが「女子系男子」。
女子系男子とは…、一体どっちなんだ!?