2009年6月30日火曜日

ギャラリーKAZE

■うちの壁に立ちションしてるおじさんがいた…。
2階で目撃したんだが、あっけに取られて思わず考え込んでしまった(笑)。
なんだこれは?
夢でも見てるのか?
日本人のモラルは間違いなく世界最低だと思うが、立ちションってのはもはやモラルどうこうの問題では無いような気がする(笑)。
では何の問題か?

■昔、国分寺にギャラリーKAZEというギャラリーがあった。
その建物が好きでよく行ってたのだが、ギャラリーKAZEのオーナーやオーナーの奥さんにもよくしてもらった。
ここで知り合った人も沢山いた。
ギャラリーKAZEは地域開発だかなんだかで立ち退きになり、場所を変えて「ギャラリーいんふらま」という名前になった。
このギャラリーいんふらまは2~3年くらいしか存続してなかったように記憶する。
最後にオーナーの小杉さんから、ギャラリーを閉めることになりました、というハガキをもらった。
万年筆の太い字で書いてあった。
もう15年くらい前になるだろうか。
で、昨日知ったのだが、オーナーの小杉さんは5年前に亡くなっていた。
「かつて ギャラリーいんふらま で」という展覧会が3年前にあったそうだ。
ぜんぜん知らなかった。
http://www.shomeido.jp/gallery/contents/exhibitions/exh2006/200604inframa/200604inframa.html

■軟球のにおいとグローブのにおいを突然思い出した。
グローブ用のワックスのにおいも結構好きなにおいだった。
で、軟球を調べてみたら数年前にモデルチェンジしてた。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060816/118151/?P=2
僕のころは「N球」とか「A球」とかあったんだが・・・、とっておけばよかったな。

■昨日の夜に洗濯して洗濯物を廊下に干し、そこで除湿器をかけて一晩したらすっかり洗濯物が乾いてた。
ついでに家じゅうがサラサラしていて快適。
なんでもっと早く除湿器を買わなかったのか(笑)。
今は梅雨真っ盛りだそうだけど除湿器さえあれば少なくとも家の中だけは春のつづきになるのではないか。
いや、やっぱ夏か…。
クーラーつけてないと結構暑いし。