2009年6月20日土曜日

ハイエイトチョコ

■水道橋のラクーアにある駄菓子屋で、マーブルチョコみたいなのがあった。
で、眼鏡みたいな八の字になってるのに入ってるあれ、あれは何と言うのだっけか…、とずっと考えてたんだけど、調べたら出てきた。
ハイエイトチョコ。
http://www.showanavi.jp/archive/archive/1960/6111.php
昔よく食べていたが、実は名前を知らなかった…(笑)。

ちなみに僕は「かなぼうくん」というチョコが大好きだった。
結構すぐに消えたチョコだったのであまり知ってる人もいない。
今でもパッケージをうっすらと覚えているんだけど、検索しても出てこないのだ。
「はりはり仮面」とか「チョコベー」とか「ハイクラウン」なんかもよく食べたなあ…。

http://members.jcom.home.ne.jp/3245330301/
このHPは「はりはり仮面」のシールとかもそろってて、ちょっと凄い。