2009年6月22日月曜日

ニワトリ、うし、

■昔よくお祭りの出店でカラーヒヨコが売ってたが、あれは、実はみんなオスだったんだそうな。
「大きくなったらタマゴ生むよー」なんて言われてヒヨコ買ってきたら数ヶ月でコケコッコーとうるさく鳴きまくるオスのニワトリに変身していた、なんて話は僕もいくつか知っている(笑)。
こういうニワトリは「うるさい!」とか言われてそのうち食べられてしまうんだろうか。
ところで先日テレビCMで、「黒毛和牛を一頭プレゼント」なんてのをやってた。
牛を一頭もらってどうするのか…?(笑)
もちろん食べるんだろうが、もしそのプレゼントが当たって、そこに立っている牛が自分のものになったとして、さあ、さばいて牛肉にしちゃってください、とは言えないなあ・・・。
てことは、ペットとして飼うことになるのか。
牛はよく見るとかわいい。
いや、その前に、牛をペットとして飼ってる人ってのはいるんだろうか。