2009年6月7日日曜日

ツチガエル




■庭の方を見てたら突然でかいカエルが歩いてきた。
ツチガエルという種類らしい。
冬眠から覚めたのだろうか。
というか、うちの庭で冬眠してたのか!?

■先日買ってきた苗を庭に植える。

■今日の収穫。
シシトウ。

■吉祥寺の駅前で麻生太郎が演説してた。
オーラが無い!(笑)
いい感じのおじさん、って感じか…(笑)。
総理、って感じではないなあ。
ちなみに今まで僕が見たことのある人の中で断トツで印象深かったのは昭和天皇。
小学生のときに那須でたまたま見た。
今の天皇陛下も何やらすごかったが(学習院の前でたまたま見た)、見た目のインパクトは昭和天皇の方が上。
警備の物々しさが尋常ではなかったからかもしれない。

■武蔵野市立美術館にて『旅へ。所蔵品でめぐる異国の風景 展』を見る。