2009年6月23日火曜日

蒸し暑い


■蒸し暑い・・・。
あまりに蒸し暑いのでうちに来た猫もグッタリ。
猫は正直だな…。
にしても、暑いのはいいんだが、この湿気は本当に体にこたえる。
じめじめする梅雨はどうも苦手だ。
ハワイにでも行きたい(行ったことないけど)。

そういえば昨日の夜洗濯をしてそれを廊下に干し、一晩じゅう除湿機を廊下でつけてたら、朝にはすっかり乾いてしまった。
おそるべし。
除湿機には2リットルの水がたまっていた。
おそるべし。
で、この水は飲めるのだろうか、なんてふと思ったものの、どっちみち飲みたくないということに気付く。

■庭のピーマンの苗が、昨日の風で根元のところから折れて倒れていた。
棒で苗を固定して土で土台を固め、もういちど立ててみたけど、これはもうだめだろうか。
ちいさいピーマンが出来てる途中だったのだが。