2009年6月28日日曜日

iMac350が・・・


■今日の収穫。
ナス、ピーマン、シシトウ、ミニトマト。

■うちにあるiMac350がいきなり故障。
ここにはOS9が入ってたんだが、RestoreCDで直したらOS8.6になってしまった(ガーン)。
今までのデータもすべて消えてしまった。
で、めんどくさいことにソフトなんかも全部初めから入れ直し。
CD-ROMを無くしてしまったものなんかもあったりして、散々なのであった。
ちなみにこのiMac350はHP作成専用なので、それ以外には全く使っていない。
単にPagemillというHP作成ソフトが使いたいだけなのだ。
普段使ってるインテルMacのOS-XだとPagemillが使えない。
他のソフト(iWebが使える)で作ればいいのだが、今さら作り替えるのがめんどくさいのと、このiWebだとファイルがひどく面倒なことになって使いづらいのだ。

■日本橋のSOUP STOCKに行くと、僕の食べられるスープがひとつもないではないか…。
最近のSOUP STOCKの品揃えはどうも趣味に合わない。
そんなわけでその向かいにあるメゾンカイザー・カフェに入った。

大手町の丸ビルと新丸ビルに行く。