2009年6月16日火曜日

猫がひさしぶりにやって来た




■猫がひさしぶりにやって来た。
先日ここの日記に「ついに猫が来なくなった」と書いたばかりなのだが・・・。
だいぶ前にも同じように猫が来なくなったと日記に書いたらその数日後に猫がやってきたことがあった。
猫はblogやmixiを見ているのかもしれぬ。

そういえばこの前カラスがケータイをくわえて飛んでいた。
今どきはカラスもケータイを持つ時代なのか。
だとすれば猫もケータイを持ってておかしくはない。

なんてことはどうでもいいんだが、ひさしぶりにやって来た猫は、別にひさしぶりな素振りも見せず、当たり前のように部屋の中に入ってきて僕の横に座り、自分の体をぺろぺろとなめて毛づくろいをしてた。
しばらくしたら庭に出てスズメを狙っていたけど、そのうちあきらめてどこかに行った。