2009年8月24日月曜日

8/24


■今日の収穫。
トマト。

■だいぶ前のこと、僕の日記を見た人に、僕が無農薬野菜とか有機野菜とかそういうものに興味があるのだ、と勘違いされたことがある。
が、そんなことはないのだ。
野菜は野菜であればべつになんだっていいのだ。
こういうの(http://www.prepara.com/power_plant_pro.php)だってぜんぜんかまわない。
僕が庭で野菜を作っているのは、単に庭で勝手に食べ物が出来るということが不思議で面白いから。
そして、自分で水をあげて育てた野菜を自分で食べるというのがなんだか妙な感じがして面白いからやってるだけのこと。
残念ながら(?)僕はナチュラリストでもなければエコロジストでもないしベジタリアンでもない。

■また、僕は食に関してのこだわりみたいなものも特になくて(そもそも食に対する興味が薄い)、単に、おいしく食べられればいいではないか、という程度だったりする。
だからカフェでもレストランでも雰囲気重視(笑)。
雰囲気がいいと何でもおいしい。
体にいいから食べるという発想は僕には無いみたいだ(足りないものはサプリで補えばいいではないか、なんて思ってるし)。
無農薬だろうが添加物入りだろうが別にどうでもいい。
さっきだってハッピーターンをバリバリ食べてたし…(笑)。